誕生花セラピーフォト始めます

白岡三奈さんによって考案された「数秘術・花・心理学」を融合した「誕生花セラピー®」を使ったフォトセッションを企画しています。

誕生花セラピーは古来からある数秘術をもっと身近に、そして誰にでもわかりやすく伝えるために、数字のイメージを誰でも知っている12のお花に例えています。

そして人間が生まれた日には意味があるとする数秘術の手法にしたがって、生年月日から「誕生花(開花)」「蕾」「発芽」「根」「種」の5つの花を割り出します。

私が「誕生花セラピー」に注目したのは、この5つの要素から多角的に分析するという部分。

花のポジションによって、その人の性質だけではなく、より成長するためのポイントや、ある分野に苦手意識を持つ理由を読み解くことができるのです。

そこでカメラマンの私は気が付きました。

たとえば「写真が苦手で撮りたいイメージなんて思いつかない!」という方でも—–実際、そういう方はとても多いのです—–花のメッセージを通して自分の魅力や、なりたい姿を明確にイメージしてもらえたら、もっと自由にもっと豊かに撮影を楽しんでいただけるのではないかと。

正直に言ってしまえば、まだ思いつきの段階ですし、需要があるのかどうかもわかりませんが、とりあえず私に撮影を依頼するかどうかは別として、誕生花セラピーを体験していただくモニターの募集を始めます。

どうぞよろしくお願いします。

  icon-globe 一般社団法人日本誕生花セラピー協会 公式サイト

  icon-globe 白岡三奈オさんフィシャルブログ

左側の5枚のカードが私の誕生花です。それぞれのポジションや花の意味はおいおい書いていきますね。